B's Poetry

『月面からのメッセージ!?…』Message from a man on the Moon♪
♪Do you know what it means to miss New Orleans ?


…久しぶりに月面を訪れると、ブルースボーイが忙しそうに店内を走り回っていた。。


その様子を眺めながら…黙ってその場を立ち去ろうとすると、何故か突然、月鱒が店先のテラスで、俺も顔見知りの常連客の男性の身体を借りて、俺を強く抱きしめた。。


男性客も一瞬あっけにとられていたが、瞬時にして月鱒の思いが俺の全身を駆け抜けて、思わずグッときた途端に、体が宙に舞い上がったかと思ったら…次の瞬間、俺は自宅の寝床に戻されていた。。


今でも時々、彼は俺の夢の中に現われる。。



『無国籍料理*月』のホームページを眺めていたら偶然、「六本木バレンタイン」という懐かしいタイトルを見つけて、今は亡き月鱒が俺のことを語っている言葉を発見した。↓↓↓↓↓

******************************************

六本木バレンタイン


90年代ブルースに取り憑かれた青年は、仕事が終わるとジロキチかバレンタイン。インターネットなんかなかったんで情報源は「ぴあ」二週間まえのスケジュールしかわからないのだ。よくよく行ってた。ジンをボトルでたのんで空けてたなあ。ウエストロードの面々はもちろんのこと、数々のセッションはどれもすばらしく虜になってった。そんななかバレンタインでみたのが播東和彦氏でした。それから10数年 月に登場した。ニューオリンズの大魔王に紹介されての登場だ。非常に意味のある夜だった。船橋〜ニューオリンズをつなぐキーパーソンである。

by blues-tsuki
(2008/05/22 21:08)

******************************************


月鱒と月は、俺にとっても、いつでも、あのニューオーリンズでの最高に幸せな日々を思い起こさせてくれる、特別な存在だった。。


6日の夜が、もしかしたら最後の月面ライブになるかもしれない…、と思うと何ともやるせないが、昨年同様にブルースボーイの誕生日を盛大に祝って、再び素敵な夜になりますよ〜に。。



I got a message from a Man on the Moon…peace


《月●HP》
http://www.blues-tsuki.com


71168bc6.jpg
d7e3b9c4.JPG *月鱒=野口 徹 2010/3/12没(享年46才)…合掌




2010年03月31日
一覧に戻る


[TOP]
[Blog]
[Live Information]  [Biography] [Colors Of Groove]  [JOINT ARTIST]  [Album(mp3)]  [B's Gallery]  [B's Poetry]  [mini photo album]  [Link]