B's Poetry

『感性と感動と情熱を…』Check this Out!
ねぇねぇ知ってた!?…


ムーンディグラ@月面の夜に来てくれたある人から聞いたんだけど、、あの誰でも知ってる偉大な発明家=トーマス・エジソンが、先頃遂にグラミー賞を受賞したって話しが心に残り…、今頃やけにじわじわと…ある種の感動をおぼえる。。


エジソンは電球を作っただけの人じゃないょね!

レコードの録音技術や蓄音機も発明して、その後の音楽の普及に絶大なる貢献を果たし、自らも世界初のレコーディングをした、ミュージシャン!?でもあった。。

因みに、その際に初めて録音された曲は「メリーさんの羊」だった。。

その後、この技術が元になって、一体どれだけのレコードやCD等が作られて、あらゆる音楽の普及に貢献し、世界中の人々をどれほど楽しませ、癒し、元気にしてきたことか…(エジソンはそんな未来を予測していたのだろ〜か…)その偉大なる発明の功績には、計り知れないものがある。。。



きっと誰でもそ〜だと思うんだけど、、、


今だに、なぜか突然、急に嫌な出来事に遭遇したり、困難な問題に直面しては失望したり、憤慨したり…、つまらないことを心配したり、些細なことが妙に気になって眠れなかったり…時にはくよくよ悩んだり、、例えようのないもやもやした気分を持て余して、消化不良になったり、、一歩間違うとマイナス思考のドツボに陥りかねない時にさえ、、、


俺は極力、かの天才、アルバート・アインシュタインが言った言葉を思い出したい。。

「私は先のことなど考えたことがない。それはすぐに必ずやってくることだから。」

ん〜ん…なるほど…、確かに!


閃いた♪(ひらめいた♪)


ってことは…ちょっとくらいヘコんだとしても、、、

例えば冷たい水で顔を洗って外に出てみる。。

いつものよ〜に、時間が、そこには流れている。。

yeah,そ〜だ、顔を洗って、出直そう♪

大好きなあの曲…、元気をくれる歌や音楽に耳を傾ける事を忘れずに、気分を変えて、話題の映画でも観に出かけよぅ♪♪♪


な〜んて、そ〜ゆ〜ふぅに、思いたいょねぇ。。どぉこれ!?!?


覚えてるかなぁ?
『天才エジソンの秘密』(ヘンリ−幸田 著)

「ト−マス・エジソンにおける閃きは、豊かな感性から生まれる産物である。」


エジソンの有り難い言葉を、今こそ再び、胸に焼き付けろ!


・感性は磨けば磨くほど 輝きを増す。
・感性が強く反応すると き、感動が生まれる。 ・感動が継続すると情熱になる。
・情熱を持った人間はエ ネルギーにあふれる。


偉大な人達を見習って…、感性を磨いて、感動を忘れず、情熱的な人間でいたいよねぇ。。


よ〜し、明日も元気だしていきましょ〜〜♪



Thanks and GOD bless us everyone peace


2010年02月23日
一覧に戻る


[TOP]
[Blog]
[Live Information]  [Biography] [Colors Of Groove]  [JOINT ARTIST]  [Album(mp3)]  [B's Gallery]  [B's Poetry]  [mini photo album]  [Link]