B's Poetry

『日々の出来事…still on new year days…』
871055fd.jpg
f7cc9942.jpg
98cc30d3.jpg
a09ba617.jpg
e4b31ace.jpg
アートの仕業…、
亡き父の遺影の隣にお供えしている鏡餅が、いつの間にかこうなっていて…可愛い。
お陰で、鏡開きのタイミングを完全に失ってしまったが…ま、よしとしよぅ。

CHAKAとその仲間たち展3@池袋 ギャラリーZO
今回は観客のひとりとして参加しましたが、ライヴの途中チャカに突然呼び出されて、一緒に1曲歌わせてもらいました。

間もなくまた来日してくれる"神様"デビッドTがカッコいい表紙、本屋さんで立ち読みしよ〜かな…。

所で、アメリカでは、憲法修正第2条(銃を持つ権利)を支持する ノースカロライナ州の銃器会社から、つい最近話題にしたばかりの映画「96時間」シリーズの主演男優=リーアム・ニーソンがボイコットされたことが話題になっています。
「アメリカには銃があり過ぎる」と言うニーソンは、
「人口が3.2億人のアメリカで3億丁以上の銃器が民間へ出回っている…」と非難した結果、銃器会社は「96時間/レクイエム」で銃器を提供したことを後悔して、「今後彼の出演作には一切銃器を提供しない!!」と、宣言したそ〜です。
しかし、あの映画で使われていた銃器は、全て本物だったってことにも、驚きました。

今日は、スティービー・ワンダーの歌にも歌われている公民権運動の立役者、マーチン・ルーサー・キングJr牧師の誕生日。

今年は、太平洋戦争が終わって満70周年。
人種問題が再び深刻なアメリカはもとより、世界中が人種や宗教の壁を越えて、
平和であることの大切さや、その意味を再認識してほしいものです…。

oh yes,i have a dream!

Happy Martin Luther King Jr. Day!!

peace


2015年01月20日
一覧に戻る


[TOP]
[Blog]
[Live Information]  [Biography] [Colors Of Groove]  [JOINT ARTIST]  [Album(mp3)]  [B's Gallery]  [B's Poetry]  [mini photo album]  [Link]