B's Poetry

『…頑張るだけじゃダメなんだ!』
5ca0591b.jpg
故郷の母の深い愛情にも支えられて、、
山あり谷あり…、崖っぷちの歌手生活も31周年を迎えた。
 
その間には、正直、辛い時期も何度もあったが、
好きなことだから続けてこれたし、何よりも、自分自身を諦めたくなかったから…、今日まで歌ってきたんだと思う。
 
毎回、お客さんが来てくれるだろ〜か…って心配しながら、、
 
今でも、名もない中年歌手の歌を聞きにきてくれる人達がいてくれて、拍手してもらえることの歓びに包まれて、、
この表現者のその歌を、やっと共に楽しみ、心から支えてくれる共演者達に巡り逢えたよ〜に思えていること、、
俺にとって、本来…これ以上の幸せは無いんだと確信しながら、常日頃 心底 有り難いと痛感している自分がいる。。
 
まずは、この夏の(8/21@目黒 Blues Alley JAPANでの)31周年とバースデーを兼ねた、今年の俺の一大イベントを、大成功させねば……!
 
↓↓巨匠の言葉に“喝”を入れてもらったよ〜な気がしている。
 
--------------------------------------------
 
好きなことをやるのは当たり前。
 
だって、その方が頑張れるもの。
 
でも、それだけじゃダメ。
 
頭を使って、知恵を振り絞らないと。
 
「成功するんだ」という強い意志を持って努力しないと。。
 
 
水木しげる:漫画家
http://goo.gl/QyCyb
 
 
 
 
2013年05月08日
一覧に戻る


[TOP]
[Blog]
[Live Information]  [Biography] [Colors Of Groove]  [JOINT ARTIST]  [Album(mp3)]  [B's Gallery]  [B's Poetry]  [mini photo album]  [Link]