B's Poetry

『ご縁に感謝しながら想うこと…』
54d5f2d1.jpg1972年の今日、5月15日は、第二次世界大戦後、アメリカの統治下にあった沖縄が、やっと日本に返還された日だそうだ。

日頃、Facebookやmixi等で、たま〜に何人かの人達が、突然、俺のCDのジャケ写や、歌っている写メ等をUpして、俺のことをつぶやいてくれたり、ライブを待ち望んでいてくれることを知る時の喜びは例えようがない。。

あのボビー・ワトソン(6月来日公演予定)が俺とのツーショット写真を掲載して「BANDO、オマエの笑顔が大好きだよ!」とか、ギャドソンが突然「BANDO、どないしとん?神のご加護を」なんて…遠く離れた異国の地、ロサンジェルスから、ふとこんな俺のことを思い出してくれたのか…、思いがけないシンプルな気持ちを届けてくれると、途端に元気になって、心に広がる計り知れない温い気持ちに包まれることの幸せを痛感する。。

前日にも浜松の人達が、俺のライブが「待ちきれない」とか「眠れない」とか、「CDにサインしてほしい」とかつぶやいてくれていて…、そんなことならなんぼでも、お応えしたいと 心底思う光栄な気持ちに背中を押された。

その日は「母の日」で…晴天の下、俺は再びブルースボーイと一緒に新幹線に飛び乗って…一路浜松を目指した。。

以降、ホテルでの睡眠2時間、滞在ほぼ23時間@浜松では、ライブもアフターアワーズも、また全てが有り難くて忘れ難い、幸せな時間を過ごさせてもらえたことを覚えていたい。

故郷秋田を離れて30年…、遠い浜松でのこのご縁に、俺のハートは、感謝の気持ちでいっぱいだ。

40年前の今日は、沖縄が日本に返還された日だそ〜だ。。

今は、あらゆる物事が急速に展開して、アッと言う間に過ぎてしまうよ〜な世の中で…実は、自分にとっては大切な意味を持つ、ついこないだの感動的な出来事さえもが 遠い記憶の片隅に追いやられてしまいかねない日々の連続だ。。

俺は心して、まだもぅ少し 浜松での幸せな余韻に浸っていたいと思うんだ…peace♪



May peace prevail on Earth

thanks a lot and GOD bless




2012年05月15日
一覧に戻る


[TOP]
[Blog]
[Live Information]  [Biography] [Colors Of Groove]  [JOINT ARTIST]  [Album(mp3)]  [B's Gallery]  [B's Poetry]  [mini photo album]  [Link]