B's Poetry

『♪バースデーライブ@月面!…』
4c1a588a.jpg
6c112d39.jpg
cca5f399.jpg
a5bfaa7c.jpg

…それはまるで、記録的な猛暑の、今年の夏を締めくくるよ〜な、忘れられない3日間だった。。。

俺とブルースボーイにとっては記念すべき、♪トーキングブルース第1弾から丁度1年目の同日…、永遠の我心の友、今は亡き月鱒との思い出がい〜っぱい詰まった月面で是非とも、、今年の♪バースデーライブをやらせてもらうことにした。

3年目の♪ムーンディグラで一緒にセッションした僅か1ヶ月後…、俺のライブの朝(3/12)に突然逝ってしまった月鱒のことを、俺は今もず〜っと想いつづけている。。

いつもいつも毎回欠かさずに、俺が月面に出演する日には、あのとびっきりの“東洋一のガンボ”を作ってくれた彼が、、あの日の朝も、もしかしたらガンボの仕込みのことを考えてくれたかもしれない…と思うだけで、今だに例えようのない感情に包まれて、やがてまた感謝の一念が溢れ出る。。

結局朝まで、“寝耳に水の追悼ライブ”となってしまったあの日から早5ヶ月……

俺の誕生日(8/17)は、奇しくも亡き義母の「四十九日」の日と重なり、今年の俺は、人と人との結び付きやら、命の意味についてまで…今まで以上に、何かと深く考えさせらているわけだ。。。

あれは忘れもしない、6年前の4月1日。
旧友の吉弘知鶴子の介添えで、彼女と一緒に初出演して以来、親睦を温めてきた月面と月鱒との交流…、あれから実に6年ぶりに、今年のアメリカ漫遊の旅からの帰国直後に、遠路はるばる月面のステージでの共演を実現してくれた吉弘に感謝!

それはこの♪バースデーライブの為に、俺自身が心から望んで企てた、とびっきりのサプライズでもあって、、誰よりもきっと月鱒が喜んでくれたに違いないと思っている。。いや、やっぱり、1番嬉しかったのはこの俺かなぁ…♪

☆播東和彦:Vo+G、
中野靖之:G、大西 真:B、松本照夫:Ds、
★Special Guest:吉弘知鶴子:Pf、…

なにはともあれ、、もちろんモックンにも参加して欲しかったが、この国で現在、俺のパフォーマンスをサポートしてもらう時には、これ以上ない最高のベストメンバーで♪バースデーライブ@月面のステージを務めることができたことを、心から光栄に感じている。

ありがとう♪幸せな夜でした。

あの夜、駆け付けてくれた全ての皆さんに、その時そこに居てくれた一人ひとりに、心から感謝します。

翌日は、生田のお山の上の巨大な霊園、春秋苑にて、毎年恒例、鎮魂の還燈会(かんとうえ)に、今年も中野家を招待して特等席を陣取り、この夏1番の心地い〜風に吹かれながら乾杯して、ご馳走食べて、何千人もの一緒の合掌の輪に加わり…、やがて炸裂音と共に、正にすぐ目と鼻の先に打ち上げられて、頭上に降り注ぐかのよ〜な大輪の花火を見上げて、誰もが酔い痴れて歓声を上げる、その炎の芸術の圧倒的な美しさに魅了されて…感動と共に、ものすごい元気をいただいてしまった。。

翌、晴天の日曜日は、無事に義母の納骨を済ませ、亡き義父母の墓前に手を合わせると、「みんな仲良く、がんばれがんばれ…」って、声が聞こえたよ〜な気がした。。

何かと厳しい世の中だけど、、別れもあれば出会いもあり、、すてる神もあれば ひろう神もあり、、

お互いに、元気だしていきましょう。。
また逢える日まで、皆さんど〜ぞお元気で♪

Thanks a lot and GOD bless us everyone
f0db9b06.jpg
0cf4f323.jpg
1a01ff75.jpg



b9fc2d4d.jpg*Chizuko Yoshihiro…


27848d0e.jpg
37b7a7d7.jpg
4fa60459.jpg
f281c029.jpg


2010年08月23日
一覧に戻る


[TOP]
[Blog]
[Live Information]  [Biography] [Colors Of Groove]  [JOINT ARTIST]  [Album(mp3)]  [B's Gallery]  [B's Poetry]  [mini photo album]  [Link]