B's Poetry

『桜満開、晴天の入学式…』
927af14e.jpg71cfd6da.JPG
申し分のない日本晴れの1日だった…。

アートが小学校に入学したあの頃は、たぶんまだこの日のことなど想像もしていなかったと思うし、、まだまだずっと先のことだと思ってる間に、いつの間にかちゃんとその日はやってくるんだよなぁ…そして遂に、アートにもお父たんにも無事にこの日がやってきたことを、親子で共に喜びたい。

アートの中学校の入学式当日…、普段は着慣れないスーツにネクタイ締めて、柄にもなく少しかしこまって式に出席。
俺の控え目なグレーのスーツより、アートの学ラン姿の方がよっぽど様になってたよ〜な気もする…(苦笑)

式はたっぷり3時間、危うく熟睡してしまいそ〜だった。(笑)

入学式が終わってから、式場の体育館でクラスごとに父兄も一緒の写真撮影の前に、親達を集めての説明会…、PTAの学年委員を決めることになったが、誰ひとり引き受ける者はおらず、アートのクラスだけ写真撮影もできずに…なんだか気まずい空気が流れる中…、、(仕方ない)…俺が手を挙げると拍手と歓声がおこり、感激した先生達には「ありがとうございます」と握手まで求められて…(汗)やっちまったかなぁ!? ま、いっか、これもきっと何かの縁!?愛しい息子の為に、一肌脱いで頑張るよ。(苦笑)

帰宅途中、アートは3人組の仲良しの女の子達に呼び止められて、満開の桜をバックに記念写真に収まると、その子達と一緒に、お世話になった小学校の先生達に学ラン姿を見せに出かけて行った…。
明日からみんな中学生…、喜び勇んで始めよう。

桜満開の日本晴れ…、忘れ難い"Good Times"をシェアしたお父たんとアートであった。。

皆さん、お祝いのメッセージをありがとう。
アートも心から喜んでいます。


2009年04月07日
一覧に戻る


[TOP]
[Blog]
[Live Information]  [Biography] [Colors Of Groove]  [JOINT ARTIST]  [Album(mp3)]  [B's Gallery]  [B's Poetry]  [mini photo album]  [Link]