B's Poetry

平成最後で…50代最後の暑い夏
新しい時代の到来にワクワクしながら…The Soul Syndicateを立ち上げたのは平成元年の年だった。

あれから30年…平成最後の夏、今年もまた記録的な猛暑の日々が続いている。
そして、俺は間もなく50代最後の誕生日を迎えるなんて…嘘ぉ?本当かな!!? lol 

山あり谷あり…試練あり…、歌手生活も苦節36周年。
未だに歌を歌わせてもらえてることが有り難いし、俺は幸せ者なんだと信じたい。

はい、それもこれも…きっと皆さんのお陰だね。
何度でも云うよ、心から…ありがとう。

毎年、この頃になると思うこと…

広島と、長崎にまで、2度にも渡って原爆を落としたあの同盟国の当時の指導者たちの非人道的な冷酷さと、未だに「戦争を早く終わらせるためにやむおえない手段だった…」との身勝手な理由を盾に、一切の謝罪もしない無神経な感覚と、世界的に広まっている核兵器廃絶の協定に、世界で唯一の被爆国でありながら調印しないこの国の総理大臣と政府に対しての不信感と、やり場のない憤りを覚える。

世界が平和でありますよ〜に…

そして、やがてまたいつの間にか…この暑い最中に、腹を痛めて俺を産んでくれた母に、
俺を一生懸命育ててくれた亡き父と、母への感謝の気持ちで胸がいっぱいに満たされる。。

父さん、お母さん
ありがとう!!

生きてるうちが花なんだよ…ねぇ…。

皆さん、どなた様も
暑中お見舞い申し上げます。

FB_IMG_1515693374625_1_1



love and peace 

thanks and GOD bless us everyone