B's Poetry

『新年初の満月を見つめて想うこと…』
683e3001.jpg
f5b64bf1.png
69aaa24e.jpg
日曜日はアートと一緒にアメ横へ…、
あのやる気満々の多国籍民俗が入り乱れて、一年中ワイワイガヤガヤしてる感じが時々無性に恋しくなるし、元気が出る。

アートと一緒に迷わず、あらゆるタイプのファッション・ショー(試着)を楽しんで、シルバーやターコイズに思う存分はまって、冷たい風にブルブル震えながら熱々のケバブーを頬ばって、高校生の頃から使っているコロンもゲットして、串カツを肴にハイボールでイェ〜イしながら…突然、カズさんのことを思い出してグッときたりして、、束の間、親子はまたありのままの優しい気持ちに包まれる…。

帰り際、寒空の下、駅の入口で段ボールと寝袋にくるまりながらうずくまって横になっている二人のオジサンが気になって、改札から逆戻りした。

帰りの道中の寒さ対策のために持参していたホカロンふたつ…アートと、オジサン達にあげることにした。

「オジサン…」目の前にそっとそれを差し出した途端、
その人は眩しいくらい俺を真っ直ぐ見つめて「ありがとうございます」って、横になったまま手を合わせて、涙ぐんで俺を拝んだんだょ、こんなちっぽけな俺のことを、繰返し「ありがとうございます…」って、、、

帰りのホームで震えながらアートと俺は、なんだか込み上げてくる気持ちをグッとこらえて、また確信する…

【情けは人のためならず!!】

情けをかけれれば、それは思いがけないかたちで、必ず自分に返ってくる…。

故郷の古い女友達が、亡き父と「一緒に飲んでください。」って送ってくれた…実は滅多に呑まない日本酒が、自分史上最も美味な味わいに感動して 泣けてきた…。

ありがとう マイ フレンド!!

我が家のベランダのすぐ前方上空に浮かぶ新年初の満月を見つめながら 思わず手を合わせた…。

明日は新年の歌い初め

どんな顔ぶれに会えるのかなぁ…


2015年01月06日
一覧に戻る


[TOP]
[Blog]
[Live Information]  [Biography] [Colors Of Groove]  [JOINT ARTIST]  [Album(mp3)]  [B's Gallery]  [B's Poetry]  [mini photo album]  [Link]