B's Poetry

『Reunion with Mr.David T・Walker!』
f218fbeb.jpg
698a44da.png
ブラジルAOR界のグルーヴ・マスターと呼ばれるエヂ・モッタは、レス・マッキャンも顔負けの巨漢だった。

その歌声はあのダニー・ハザウェイを彷彿させたかと思うと、ボビー・マクファーリン張りの七色の声でエア・ギターを弾きまくる、独特のスキャットも実に面白かった。

バンドのキーボード・プレイヤーとベーシストはドイツ人、ギターはブラジル人、ドラマーはポルトガル人で、アメリカ人が一人もいない そのグルーヴは、R&Bアプローチの曲も、どこか不思議なテイストをかもしだしていた。

ステージ後半、エヂ・モッタ自身が「自分が物心ついた頃から、そのユニークなプレイに夢中になり、彼の演奏しているレコードは片っ端から集めたし、今でも私の憧れの存在であり、我々全員のミュージック・マスター…」と紹介されて登場した、我らがデビッドT・ウォーカー。

彼がステージに上がりギターを抱えただけで、正に絵になる、その魅力的で圧倒的な存在感は、スーパー・スターならではのもの。
ギターとスーツが恐ろしく似合う73歳の紳士が、一度(ひとたび)ギターを奏でた途端に、うっとりするよ〜な音色と共に、その空間は彼のものになる。。

正直、デビッド抜きでのアンコールの寂しかったこと…。

「yeah,BANDO!」

彼に名前を呼ばれることの光栄と幸せ。。
今朝はギャドソンからも嬉しいメッセージが届き…yeah,元気でちゃいましたから!


2013年10月19日
一覧に戻る


[TOP]
[Blog]
[Live Information]  [Biography] [Colors Of Groove]  [JOINT ARTIST]  [Album(mp3)]  [B's Gallery]  [B's Poetry]  [mini photo album]  [Link]